ArmRock♂

中学の同級生5人組バンド「ArmRock♂」のブログ


| スポンサードリンク | - | | - | - |
フッキ
061019_2300~01.jpg
もうすぐ熱いJの季節がやってきますね!
我がグランパスは今シーズンピクシーを監督に迎えて個人的には期待してるんですが、注目はフロンターレ!
フッキが復帰してジュニーニョ、我那覇との3トップの重戦車攻撃型陣は不本意ながら優勝候補に押したいと思います!


まぁ結局今回なにが言いたいかって言うとまた半年間サッカーに燃えれる喜びとフッキが復帰したことだしかすがっちもArmRock♂に復帰します☆
一時は引退も囁かれたかすがっちですが一時的にですが復活します☆

よかったねぇ、これでArmRock♂も安泰だね☆
リーダーいなきゃやっぱダメでしょ?
だから帰ってきちゃったよd(^O^)b
ファンのみんな長らくお待たせしましたがみんなのリーダーが帰ってきたよぉ〜('0')/ハイ!
| armrock | - | 01:39 | comments(5) | - |
080129_2320~01.jpg
昨日の練習でNow#が新曲2曲を発表してくれました。

『チョコレート』に続くしんみり系2曲です。

あったかくて、ホントいい曲。

相変わらずすごい単純な言葉ばかりなんだけどいろんな意味が含まれてて。

思わず泣いてしまったよ。

杉ちゃん一家みんなで号泣でした。

あまりにもいい曲なもんだから、ウチのランもご覧の表情ですわ。

これからみんなで編曲して、さらにいい曲にしていきます。

ArmRock♂ファンのみなさま、楽しみにしててください。

●秘にはPCにメールしてみるさ。

あぁすごいいい気持ち。

こういうとき僕はホント心の底からArmRock♂やっててよかったって思うなぁ。
| armrock | - | 23:37 | comments(1) | - |
変わらないもの
071121_2111~01.jpg
通勤中に、毎日同じ曲もなんだからと思って昔のMDを適当に選んで聞いてみたら、ArmRock♂が初めてのライブでやったカスケードの曲が流れてきた。

メンバー全員がまだ高校生の時の話だ。



バンドやってるからって音楽に詳しいわけじゃないもんだから、彼らの音楽が何ていうジャンルなのかはわからないけど、あの中性的な声とコンピュータでいじくり倒しまくった音が、僕は7年たった今でもすごく好きだ。



しかしまぁ、あの初めてのライブはホントひどかった。

その時のビデオが今でもとってあって、みんなでたまに見るのだが、ホントひどすぎて笑いが止まらない。



あれに比べたら、今は何とか音楽になってるし、自分達で曲作って発表してるし、ホント成長したなぁ、変わったなぁって思う。

あの曲を今の僕たちでやったら、もしかしたらかっこいいんじゃないのかなってリベンジしたい気もするなぁ。



思い返してみれば、杉ちゃんのあのライオンヘアー(前回のライブでも披露した杉ちゃんのNo.1お気に入りヘアースタイル)は、中学生のときカスケードを真似してやりだしたのが起源だ。

あれからずっとその髪型をしている。

そう思うと、変わってない部分もあるんだね。



あ、僕たちArmRock♂の友情も変わってないな。

それはこれから先ずっと変わることはないだろう。



さぁて、新曲仕上げたり、ライブの企画したり、みなさん頑張りましょう♂



●秘、元気してるか?
| armrock | - | 00:38 | comments(1) | - |
1月6日
1月6日
ブログ更新遅くなりました。



1月6日、無事にライブが終わった。

10か月振りのライブで、めちゃくちゃ緊張した。

緊張で震えて、最初の1、2曲は全然歌えなかったし。

お便り紹介コーナーのダダズベリもやばかった…。

でもでも遊びに来てくださった皆さま方は、最後まで笑顔で見届けてくれました。

あったかかったなぁ。

ホントありがとうございました。



今回のライブはいろんな意味でかなり勉強になった。



まず何よりも、4人でやることの難しさ。

ギターが1本抜けることももちろん痛いんだけど、●秘がいないことで、僕個人の感想だけど、すごく不安だった。

やっぱりあいつはリーダーだよ。



それから、仕事を言い訳にして、ライブの構成を大雑把にしか決めていなかったもんだから、テンポが悪い瞬間が何度もあった。

お客様満足第一主義をかがげているにも関わらず、手抜きでライブをやってしまったことにすごく反省です。

曲だけでなく、MCも何度も練習しとかなきゃ本番は興奮してるからうまくできないさ。



あとは、ずばり曲。

ArmRock♂を始動してからずっとやってきたブルーハーツを、初めてかっこ悪いと思ってしまった。

正確に言えば、ブルーハーツをやっていることをかっこ悪いと思い、さらにオリジナルの曲の方が何倍もかっこいいと思った。

何か俺たち、めっちゃ成長したな。



以上のことをメンバーみんなで練りに練りまくって、次は今までとは違う、新しいライブを披露します。



最後に、みんなで撮った写真です。

よく見ると美人でかわいい女の子ばっかりっ!!

いやぁ〜モテるっていいね♪
| armrock | - | 14:45 | comments(0) | - |
クリスマスプレゼント
071223_220825.JPG
どうも!
次のライブに欠席するリーダーですヾ(^_^;

リーダー引退か!?なんて思った人も多いでしょうが残念ながらまだまだやりますよぉ〜o(^o^)o


最近練習もろくにやってないけど地味に関東で活動してます!

今日は自分のモチベーション意地と自分へのご褒美にベースちゃんを新調しました☆

ずっと探してたフェンダージャパンプレベです☆
USモデルのレプリカだけどいいんです!
僕の今のレベルにはレプリカで十分です!
まぁレベル低いなりにもジャパンの本社製を選びました☆
下手は下手なりにこだわったつもりです☆

次皆さんにお披露目できるのがいつになるからわかんないけどリーダーはまだまだ引退しませんからよろしく!

| armrock | - | 23:06 | comments(3) | - |
お星様
070804_1042~01.jpg
前回の日記からもう3か月もたっちゃった。

でもArmRock♂は密かに活動し続けてるよ。

3か月前に、みんなでやろうって言ったこと、個人的にやらなきゃって思ったこと、そのほとんどがやれてなくて、その中にはもう一生できないこともあって。



僕は、死ぬまでこの後悔の気持ちを抱えて生きていかなきゃならないんだなぁなんて思うと、すごいお腹が苦しくて、黒い塊がそこにあるような気がして、吐きたいのに吐けない、何かそんな苦しさに襲われてしまう。



これ以上後悔するようなことが増えちゃったら、その黒い塊は大きくなってきて、お腹の中では収まらなくなってしまうような気がする。

だから前向いて、必死に生きなきゃなって思う。

たまに後ろ向いて、でも後悔するんじゃなくて、そのときの気持ちを再確認したりなんかしながら。

体は前向いて、頭だけ後ろ向く感じで。



僕の周りには優しくて温かい人が、たくさんって言う程はいないけど、まぁ何人かいて、その人たちのおかげで今はかなり笑顔でいられる。



本当にありがたいことだ。



次会ったら、みんなにチュウしなきゃ。
| armrock | - | 02:08 | comments(2) | - |
ハッピーバースデイ
070804_2222~01.jpg
7月30日のよちぢの誕生日と8月8日のNow#の誕生日を祝って、ごはんを食べました。

その後、杉ちゃんの部屋でプレゼントを渡しました。

前々から、いつかプレゼントすると約束していた、『ギターストラップ』です。



僕はArmRock♂を結成して、本当によかったと思っています。

ドラムのけいごが、サイゼリアでこう言っていました。

『ArmRock♂の仲間って、家族みたいなもんだからさ。』

バンドって、音楽活動をする集団です。

だから僕たちArmRock♂はバンドであることに間違いはないのですが、けいごの一言を聞いて、僕たちはそれとは別のさらに強い熱い関係を持ち合わせているような気がしました。

その集団の一人としていられることが、本当に幸せです。

大袈裟だと思われるかもしれませんが、この世に生まれてきてよかった、そう思える程です。



今ArmRock♂ファミリーはみんなで10人います。

これから先、今の10人から誰一人欠けることなく、おじいちゃんおばあちゃんになっていきたいと思います。

簡単なことじゃないですが、だから頑張るんです、僕たち。



最後になりましたが、先日、けいごとさおが結婚しました。

ArmRock♂第一号です。

末永くお幸せに。

ちなみにNow#とあーやんがこれに続くそうです。

中学卒業から7年。

僕たちもそんな歳になったんですね。
| armrock | - | 01:48 | comments(3) | - |
まだ、まだ終わらんよ
ShowLetter.jpg
久し振りに、もとい、初めてブログを更新するよ☆

最近ね、あんま笑ってねぇのよリーダーはさ↓↓

仕事はきついし、一人暮らしで話相手もろくにないから休日はもっぱらベースを弾い
たりして寂しさ紛らわしてる今日この頃…。

切実にみんなに会いてぇよ、むしろライブしてぇよホントにさ。

みんななんだかフラストレーション溜まってるみたいだけどそれはリーダーも一緒な
のよ壁 |дT)o エーン

わかったってくれ。

まぁ言い訳してもしゃ〜ないでそろそろライブやるか?
9月か10月の3連休なんてどうよ?

ArmRock♂は今年中に消えるとか一発屋だとか言われる前にArmRock♂は永久に不滅
だってこと証明しようじゃないか( ´∀`)ヵヵヵ




P.S
写真はベースを●秘カスタムにしてみたで載っけてみたぜ(( ≧▽≦))ノ゛ ダァ-ッ



| armrock | - | 18:41 | comments(1) | - |
君を待った

ちょっと聞いてよ。

最近、俺、毎日仕事から帰ったら明け方までギター弾いちゃってさ。

前の月曜日の練習ではさ、ドラムに挑戦したら、かなりうまくできちゃってさ。

歌いながらなのにだよ?

すごくね、俺。



Now#が、抜けた●秘の分のベースやって、啓吾は練習に来れないから俺がドラムやって。

いつの間にか3ピースバンドになっちまったな、俺たち。



毎晩大好きなアジカンのライブDVD見ながらゾクゾクしてさ。

でもそれって完全にオーディエンス目線なわけ。

『ライブってどんなんだったけ…?』

3か月もすりゃもうそんなもんさ。

記憶なんて永久になんて残らないものと思い知ったよ。



俺が、ドラムやNow#の代わりのギターを練習するような努力家で、そこまでバンドに気持ち注ぐ単純なアホ野郎で、何だかんだでやってみたら意外と出来ちゃうような器用な人でよかったよね。



あぁこれ全部嫌味さ。

川崎に行ってしまったあなたと、忙しくて練習に来れないあなたへの。

このブログも俺しか更新しないし、みんな読んでるのかどうかもわかんないけどね。

このブログの様にArmRock♂も気付かないうちに廃れちまうのかね。



ただライブやりたくて仕方ないだけなんだけどな。

ホントただそれなんだけど。

二人欠けただけで、それが不可能になってしまうんだね。



俺も子供じゃないし、仕事だから仕方ないってのはわかってるよ。

でも毎回毎回三人だけで練習してるとさ、イライラしたりもするさ。

あなたたちがものすっごい大好きで、もっさ必要だから、ちょっとすねて意地悪言ってみた。



(本文の一部にアジカンの歌の歌詞の引用があります。

また、画像はアジカンのライブ映像のワンシーンです。

勝手に使ったら後々まずそうな気がしたから、ちょいとこんな感じで一言書いといた。)


| armrock | - | 05:00 | comments(2) | - |
やるか逃げるか
20070601_147271.jpg
久し振りにブログを更新するよ。

特に何かあったわけでわないけどさ。



さっきアマチュアアーティストの番組がテレビでやってた。

ミュージックもパフォーマンスもルックスもテンションもオーラもラブもスピリットも、全て僕たちの勝ちだった。

勝っているのにも関わらず、僕たちがテレビに出られないのは、やっぱりやる気が足りないからだと思う。



最近はみんなで集まっての練習が全然できていない。

大学生のうちはやる気さえあれば、なんて思ってたのに。

やる気はあるけど、全く休みが合わなくてね。

でも、それも言い訳に過ぎないんじゃねぇの?って思った。



みんなでまとまって練習はしてないけど、個人ではみんな練習しているみたい。

だから、あともう少し踏ん張ってさ、全員で練習できるようにしようじゃないか。



さっきぎょうざに味ぽんかけて食べた。

やっぱりうまい。

グッジョブ、(株)ミツカン!!
| armrock | - | 03:20 | comments(1) | - |
  PROFILE

1998年、AR♂の前身となる
KSP(筋肉炸裂パパイヤ)を結成。
2006年に再結成し、
ArmRock♂として活動を再開。
杉ちゃん
Now#
よちぢ
●秘
けーご
  Armrock♂にMAIL

一番上へ